会計事務所と契約するメリットとは

税理士法人シグマパートナーズ

055-237-4504

〒400-0867 山梨県甲府市青沼2-23-13

会計事務所と契約するメリットとは

会計事務所と契約するメリットとは

会計事務所と契約するメリット

会計事務所と契約するメリットとは

img_kaikei-merit01

起業立ち上げ時、頼りになるのが会計事務所です。
会計事務所を利用することで、税務申告書の作成や記帳代行を依頼できる、節税に関するアドバイスをもらえるということはありますが、それ以上に、起業後に山積する経営上の様々な課題を解決するためのパートナーを得ることができます。

山梨県内にて会計事務所を探しているなら、当法人をご利用ください。

経営における優先順位は?

img_kaikei-merit02

経営者にとってやるべきことはいくらでもあります。
特に、新しく起業された方のように社内の人的資源が十分でない状況においては、時間がいくらあっても足りないのではないでしょうか。

貴重な時間を費やす先は、新規顧客の開拓、自社のサービスの向上、よりよい製品の開発、業務効率の見直し、社内組織の構築などが優先されるべきです。
自社で手に余る業務は外部へ依頼することで、より優先順位の高い業務に注力していくことが企業の成長を促すのではないでしょうか。

経済的合理性は?

img_kaikei-merit03

会計事務所に支払う報酬に対する考え方は、企業によってさまざまだと思います。
しかし、中小企業にとって、会計事務所に依頼する仕事を社内で行うとすればどうでしょうか?
経理担当事務員を常勤で雇うことを考えてみてください。
たまたま経理や税務に精通するスタッフを確保できている場合を除けば、会計事務所をうまく活用する方が効率的だと思います。

税務調査への対応や金融機関への対応という観点からみても、会計事務所が関与しているということは、企業にとって大きなメリットとなります。

まずはご相談ください

img_kaikei-merit04

山梨県甲府市にある当法人は、会計事務所や税理士への相談を希望されている方向けのサービスを展開しております。

会計ソフトの導入から、税務署への届出・申告のサポートまで、一からサポートいたします。
初回は無料でご相談を伺いますので、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら

〒400-0867 山梨県甲府市青沼 2-23-13

img_cb

経営者が本業に集中できる環境づくりをお手伝いします!

貴重な時間を費やす先は、新規顧客の開拓、自社のサービスの向上、よりよい製品の開発、業務効率の見直し、社内組織の構築などが優先されるべきです。
日々の会計業務では、資金繰りに困らないよう改善点を提示し、あらゆる対策を講じます。
税理士法人シグマパートナーズでは、山梨県で利用できる助成金や補助金の案内にも力を入れております。
記帳の完了した試算表や決算書をただ眺めていても、事業の意思決定に有用な情報はなかなか読み取れません。
経営に関わるさまざまな数字を集計・加工・分析してこそ、将来の経営判断に役に立つ情報になると考えています。

TOP