顧問税理士のメリット

税理士法人シグマパートナーズ

055-237-4504

〒400-0867 山梨県甲府市青沼2-23-13

顧問税理士のメリット

顧問税理士のメリット

顧問税理士のメリット

顧問税理士のメリット

img_zeimu01

山梨県で起業をお考えでしたら、事業のパートナーとして顧問税理士を活用されることをおすすめします。

しかし「顧問税理士は具体的に何をしてくれるのか?」「どこまで業務を依頼できるのか分からない」などの疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、顧問税理士のメリットについてご説明します。

資金調達・融資対策

img_merit02

銀行や日本政策金融公庫から資金調達を行う際は、金融機関の選び方から書類作成まで全面的にサポートいたします。金融機関の傾向に合わせて、どのように対応すればよいかもアドバイスします。

日々の会計業務では、資金繰りに困らないよう改善点を提示し、あらゆる対策を講じます。
当法人では、山梨県で利用できる助成金や補助金の案内にも力を入れております。

創業計画書作成支援

img_merit03

創業時に、金融機関から融資を受けたり、補助金・助成金の申請をする場合には、「創業計画書」が必要となります。創業計画書とは、実績のない創業したての企業が自らのビジネスの内容や将来性をアピールするための大切なツールです。

当法人では、政府系金融機関である日本政策金融公庫や自治体による創業融資へ申込される場合に、創業計画書の作成を支援いたします。

創業計画書作成支援

img_merit04

ビジネスを展開する中で、企業には様々な税金の問題が生じてきます。事前の対策を怠ると、後々大きなリスクや不要なコストとして企業に降りかかることになります。

そのようなことの無いよう、消費税の節税、相続が発生する前の相続税対策、生前贈与を活用した対策まで、税金対策について幅広くアドバイスいたします。また、必要に応じて弁護士などの専門家と連携し、総合的なサポートを行っております。法律や労務など、専門的なサポートが必要な場合の相談窓口としても活用することが可能です。

顧問税理士は、ご紹介した業務以外にも様々なサービスを提供することができ、経営者のパートナーとして活躍しております。山梨県で起業をお考えでしたら、ぜひ顧問税理士の活用をご検討ください。

お問い合わせはこちら

〒400-0867 山梨県甲府市青沼 2-23-13

img_cb

優先事項は何かご提案いたします。

税理士法人シグマパートナーズでは、山梨県にお住まいのお客様の起業を、税理士が徹底的にサポートいたします。
お気軽にお問い合わせください。
起業についてお考えで何かお困りのこと等ございましたら、お一人で悩む前に是非お気軽に税理士法人シグマパートナーズまでご相談ください。
まず、お客さまのお話をよく聞き、何から始めたらいいかご提案いたします。

TOP