相続税・贈与税

税理士法人シグマパートナーズ

055-237-4504

〒400-0867 山梨県甲府市青沼2-23-13

相続税・贈与税

相続税・贈与税

相続税・贈与税について

相続税・贈与税ならお任せください

img_souzokuzei01

・何から手をつけていいのかわからない
・誰に相談していいのかわからない
・いつまでに何をしたら。。
そんな時はぜひお気軽にご相談ください!
まず、お客さまのお話をよく聞き、最善の方法をご提案いたします。

相続税・贈与税申告

個々のお客さまのご事情に沿ったきめ細やかなサービスをご提供いたします。
相続税には申告期限がありますので、ぜひお早めにご相談ください。

%e7%9b%b8%e7%b6%9a%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab

相続対策

img_souzokuzei03

1.節税対策(税金を安くする)
2.納税資金対策(納税のための資金を準備する)
3.遺産分割対策(遺族がもめないように財産の分割方法を決めておく)
相続対策としては、一般的に上記のような3つの対策が必要だと言われています。
相続対策は、何をすれば万全といったものはなく、お客さまの状況に応じて、必要な対策を随時講じていくことが大切だと考えています。
当法人では、お客さまのご家族や財産などの状況を適切に把握した上で、お客さまの想いを第一に、よりベターな対策をご提案し、実行をお手伝いいたします。
なお、ご支援の過程では、弁護士や司法書士などの他の専門家と連携し、お客さまのニーズにワンストップで対応いたします。

相続税シミュレーション

img_zeimu07

平成27年1月1日以降の相続や遺贈については、相続税の基礎控除額が4割縮小されたことで、今までであれば相続税がかからなかった人も相続税がかかるようになりました。
まずは、現在の財産やご家族の状況で、相続税がかかるのか、かかるとすればどのくらいの金額になるのか、を把握することから始めませんか。
当法人では、相続対策の入り口として、
お客さまの財産とご家族の状況についてヒアリング
1.の内容をもとに、相続税がどのくらい発生するのかシミュレーション
結果のご報告と対策のご提案
といったステップのサービスをご提供しております。
なお、相続税の申告が必要かどうかは、国税庁のHPでも簡易判定することができます。

国税庁HP「相続税の申告要否判定コーナー」

https://www.keisan.nta.go.jp/sozoku/yohihantei/top#bsctrl

相続税や贈与税なら

img_zeimu08

相続税や贈与税の事なら【税理士法人シグマパートナーズ】へお任せください。
相続税の疑問から申告まで、お客様のニーズに合わせて専門家と連携し、お手伝いさせていただきます。


「いったい、いつまでに何をするの?相続税って?贈与税って?」 そんな疑問・質問に全てお答えします。
みなさんは、現段階でどのぐらいの相続税が発生するのかご存知ですか。
当法人では、全く分からないという方にも、分かりやすくサポートさせていただきますので、ご安心ください。
その他の贈与相談にも常に対応させていただいております。
分からないと悩む前に、当法人に是非ご相談ください。

お問い合わせはこちら

〒400-0867 山梨県甲府市青沼 2-23-13

img_cb

相続トラブルにならないよう分割対策・納税対策・節税対策。

相続トラブルにならないよう生前に分割対策・納税対策・節税対策を実行していくことで、相続発生時に申告や名義変更手続きをスムーズに行うことができます。

TOP