業務改善支援

税理士法人シグマパートナーズ

055-237-4504

〒400-0867 山梨県甲府市青沼2-23-13

業務改善支援

業務改善支援

業務改善支援について

業務改善支援

img_gyoumu01

・業務に無駄があるのは、わかっているけどどうしたらいいのかわからない
・今の人手じゃ変えようがない
・業績がイマイチなのは、わかっているけど何をしたら。。
・全体としては一応利益が出ているけど、事業ごとの数字ははっきり把握できていない

そんな企業の悩みに対応いたします。

管理会計の導入

img_gyoumu02

記帳の完了した試算表や決算書をただ眺めていても、事業の意思決定に有用な情報はなかなか読み取れません。経営に関わるさまざまな数字を集計・加工・分析してこそ、将来の経営判断に役に立つ情報になると考えています。

また、経営判断に必要な情報は、企業によって種類も必要な頻度もさまざまではないでしょうか。会計ソフトで作成される定型フォームでは十分ではないと感じている経営者の方も多いのではないでしょうか。

当法人では、お客さまのビジネスや状況に合わせて、本当に活用できる情報をご提供いたします。

・セグメント情報の作成
・原価計算制度の導入
・グループ連結決算の導入

業務フローの改善

img_gyoumu03

上場企業をはじめ、多くの企業の業務フローの見直しに携わってきた経験を活かし、お客さまの業務フローについて、

1.現状の適切な把握
2.問題点の洗い出し
3.改善策のご提案

を行い、改善策の実行をご支援いたします。

諸規程・マニュアルの整備・見直し

img_gyoumu04

企業が成長し、組織が大きくなっていく過程で、社内のルールを策定していくことは、業務の効率化やリスク回避の点で非常に重要です。しかし、身の丈に合っていない立派すぎるルールは、企業から柔軟性やスピードを奪ってしまい、むしろ弊害の方が大きくなってしまいます。

当法人では、上場企業の規程見直しやIPO準備における規程・マニュアルの整備に関わってきた公認会計士が、お客さまの成長ステージや実情に合わせた諸規程・マニュアルの整備・見直しのお手伝いをいたします。

お問い合わせはこちら

〒400-0867 山梨県甲府市青沼 2-23-13

img_cb

TOP